【無加水】ハーブで育ったヤギ肉

【無加水】ハーブで育ったヤギ肉

※2019年10月現在。取り扱っているお店がなくなった為、類似商品をリンクで貼っておきます。

 

東京のペットショップで入れ替えの為、半額200円で購入して来ました👍

定価は430円程のようです。

今回はこちらのレトルトフードをご飯のトッピングにします。

 

 

無添加・無加水 モンゴル産 山羊肉レトルト 80g
Funfun 無添加 無水調理山羊(ヤギ)肉レトルト 80g トッピング 手作り食

 

原材料はヤギ肉のみとなっております。カロリーも80gあたり100.1㌔カロリーと低カロリーです。

こちらの商品、無添加無加水との表記が…

無添加は分かるけど。無加水とは何か・・・最低限の水分で素材の旨みを活かした製法らしいですね。

食材の旨味が凝縮されているのでしょうか。

 

 

開けてみると結構な脂身が固まっていますΣ(・ω・ノ)ノ!

これはちょっと、多いな…(;^ω^)

温めると溶けだしちゃうので、先に取り除けるだけ取り除きました。

 

 

レンジでチンした後はこんな感じ。レトルトも少し温めた方が匂いが引き立ち美味しそうです✨

触った感じは馬肉のようにお肉がホロホロと崩れほぐしやすいです。

 

 

旨そうだ💗

と覗きに来る楽さん。

こちらを3等分にしてご飯にトッピングしました。

今日はドッグランで柴犬(♀)ハルちゃんと戯れてきました。

積極的なハルちゃんに楽はタジタジです(笑)

 

 

あそぼっ💓って誘ってくれてるのにビビりまくってました(笑)

家の中ではククリとひなたとも遊べるのになぁ。犬見知りなんでしょうね。

次会った時は仲良くできると良いな💓

 

無添加・無加水 モンゴル産 山羊肉レトルト 80g
Funfun 無添加 無水調理山羊(ヤギ)肉レトルト 80g トッピング 手作り食

犬ご飯についてカテゴリの最新記事

PAGE TOP