ククリお医者に行く&手作りご飯🍚

ククリお医者に行く&手作りご飯🍚

今日は、仕事が終わってからククリをお医者さんに連れて行きました(﹡’ω’﹡)

最近夜になると、耳が痒くて頭を振ってばかりだったんです( ノД`)シクシク…

昼間はそんなに悪くないのに、夜になると痒みが増すみたい。

人間のように副交感神経が関係したりするのかな( ^ω^)・・・?

以前に処方してもらった外耳炎用の薬(コルタバンス)を付けていたのですがイマイチ?

そのお薬がスプレータイプでとても使いやすかったのですが

耳元で「シュッ!」という音がするのが嫌になってきた様子💧

近づけるとちょい怒なお顔になります・・・(*•ω•*)困った

もしかしたら、外耳炎じゃないのかと思い連れて行く事にしました。

 

 

雨が降って来ていたので、先に散歩を済ませてから来院。

幸い待合室にはわんこも人も少なめ。。。

ククリは他のわんこが苦手。

待合室で他のわんこが近いとガウガウしちゃうからちょうど良かった💦

 

 

待っている時は、良い子に伏せをして待ってられます(*’▽’)

家の愛犬達は皆病院が嫌いではないので、呼ばれても喜んで入って行きます(笑)

お耳に関しては今までコルタバンスというお薬を使っていましたが、こちらのお薬は炎症を抑えるけど真菌には効果がないとの事で

今回は新しく、真菌に効果のあるお薬を処方してもらいました。

毎晩辛そうなので早く良くなりますように( ; ᴗ ; )

 

そして、今晩の夕飯は久しぶりに手作りご飯を作りました🍚

 

 

今回の材料は🌸鶏ささみ・砂肝・花びらたけ・小松菜・かぼちゃ🌸です。

こちらの材料をそれぞれレンチンしてからスープご飯にしました。

 

 

暑かったから、ちょい冷やして完成です(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

待ちきれない子が隙間からベロン👅

 

 

時折、手も伸びて来るのでお皿から目が離せません(・∀・;)

危な~~💦

 

 

この後、皆で美味しく頂きましたとさ💕

 

☟☟くーさんママ愛読書

食材別で、効果や与え方など調べる時はこの本がお勧めです!


愛犬のためのホリスティック食材事典


わんこの食べもの事典 (芸文ムック トッピングごはんシリーズ)


わんこの幸せ寿命をのばす トッピングごはん基礎ブック (GEIBUN MOOKS 681)

犬ご飯についてカテゴリの最新記事

PAGE TOP