愛犬の皮膚炎に温泉の素【スパエナジー】を使ってみて!

愛犬の皮膚炎に温泉の素【スパエナジー】を使ってみて!

今回は、マラセチア皮膚炎その他の皮膚のトラブルに効果のある温泉の素をご紹介したいと思います(⁎˃ᴗ˂⁎)

 

犬に使用できる温泉の素って聞いた事がありますか?

 

実はあるんです!

 

その名も【スパエナジー】

created by Rinker
¥3,850 (2022/05/20 13:03:06時点 楽天市場調べ-詳細)

 

別府温泉湯の花エキスを抽出した無色・無臭の液体

※時間が経つと成分が沈殿してきますが品質に問題はありません。

 

 

この商品は、皮膚トラブルのある人用に作られた商品なのですが

犬猫の皮膚病にも使用できる温泉入浴剤なんです(`・∀・´)

 

 

マラセチア皮膚炎が悪化したククリの為に購入し始めました。

 

【スパエナジー(湯の花エキス)を使用した場合の効果】

・炎症を起こしている皮膚に刺激を与えずに殺菌・消毒できます。

・新陳代謝を良くして、皮膚の角質を早く正常に戻す力があります。

使用の際は、ベビーバスにキャップ1~2杯を入れて入浴🛀

30℃~35℃のぬるめのお湯で設定します。(冬場はもう少し暖かめでOK!温度化季節で調整して下さい

入浴時間は10~15分。

熱すぎるお湯は、皮膚の痒みが増大するので注意しましょう( • ̀ω•́ )b 

症状が酷い時は週に2~3回入浴させても大丈夫です。

 

お湯に浸かるのを嫌がる子でしたら、タオルに染み込ませて身体を拭いてあげるだけでも効果が期待できます。

 

入浴後は、温泉成分を皮膚に残す為、ゴシゴシ拭かずにやさしく拭いてあげて下さい。

その後は、自然乾燥がオススメらしいです。

 

 

ククリは、トリミングでマイクロバブルに入れてもらう際【スパエナジー】を入れて入浴させてもらっています✨

入浴大好き💕なので毎回これを楽しみにトリミングに通っています(。-∀-) ニヒ

 

そして明日はトリミングデー💕

楽と一緒に行って参ります(o´・ω-)b

きっと、明日も「シャンプー行くよ?」の一言で嬉しすぎて大はしゃぎすると思う(笑)

 

created by Rinker
¥3,850 (2022/05/20 13:03:06時点 楽天市場調べ-詳細)

 

薬用シャンプーも勿論大事ですが、洗いすぎる事で角質や油分を流し過ぎてしまうなどのデメリットもあるので

このような温泉エキスを試してみるのは如何でしょうか。

使用して一年以上になりますが、とてもお勧めです👍

 

スパエナジーと一緒にマラセキュアシャンプーも一緒に使うと効果抜群!

 

☟マラセチアに効果のあるシャンプーの記事

犬のマラセチア皮膚炎に効くシャンプー

マラセチア皮膚炎に効果的なシャンプーと食事療法について

マラセチア皮膚炎の経過を画像とコメントで

犬雑貨とケア用品カテゴリの最新記事

PAGE TOP