やっぱり柴犬には和柄の首輪💗

やっぱり柴犬には和柄の首輪💗

今日は、愛犬達が使用している首輪の紹介です( •̀∀•́ )b

くーさんママは和柄が大好き💕

ククリ達には和柄の首輪を買ってあげたかったのですが

近くのペットショップに行っても、あるのは唐草模様だけ・・・

唐草模様も嫌いではないけど前の首輪が唐草模様( ^ω^)・・・

違う和柄がないものかと探しに探して、素敵なショップを見つけました👍

そのショップの首輪がこちら!

 

created by Rinker
¥5,800 (2024/04/23 08:57:47時点 楽天市場調べ-詳細)

 

🌸colletto-コレット-🌸

全てハンドメイドで制作されている犬用ヌメ革首輪専門店コレットさん💕

こちらのお店の首輪は、沢山の種類と丈夫さが素晴らしいんです✨✨

首輪の他に、リードやハーネスも販売されています。

くーさんママはかれこれ6年程愛犬達の首輪でお世話になっております。

 

 

ククリが使用しているのは、和柄三兄弟シリーズ太郎柄( ◌•ω•◌ )

ハーフチョークタイプになります。

外の和柄は布ですが、内側はヌメ皮仕様。

チェーンはステンレス製なので錆の心配もありません。

表面の皮が裏側へぐるんと縫製れているので、愛犬の首への負担が少ないまんまる仕様💗

ヌメ皮のおかげで脱着しやすく、汚れもふき取りやすいです。

 

 

ハーフチョークタイプ大きすぎても小さすぎてもダメなので、愛犬にジャストなサイズを作りましょう。

購入時サイズのオーダーで迷いましたが、お店に連絡したら親切に対応して下さいました(*´ω`*)

こちらのククリの首輪は革帯の長さ26cmで制作して頂いています。

 

 

元は、散歩の際に飼い主の横について歩くよう訓練をする為の首輪だそうです。

ハーフチョークタイプの良い所は、リードなどを付けていない時は、首を絞めつける事なく

ゆったりと過ごせる所👍

散歩中など、リードを付けている状態で引っ張られれば適度に締まるので抜ける心配がない。

ククリには、うってつけの首輪でした(*´▽`*)❀

 

 

そして、ひなたも同じ和柄三兄弟シリーズ💕

三郎柄になります( ◌•ω•◌ )

ひなたも初めはハーフチョークタイプを付けていたのですが、ゆったりしているチェーンの部分に口を入れて

皮の部分を食いちぎってしまったので通常のタイプに変更しました💦

 

その子によって、合う合わないがあるので購入の際はよく観察して下さいね( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

こちらの、和柄三兄弟(青×茶)(青系)(赤系)とありますのでお好みで💕

 

 

写真がイマイチで色の違いが分かりにくくてスミマセン💦

注文の際オプション料金になりますが、ネームタグを付けてもらうと迷子になった時に役立ちます👍

 

created by Rinker
¥5,800 (2024/04/23 08:57:47時点 楽天市場調べ-詳細)
created by Rinker
¥5,300 (2024/04/23 08:57:47時点 楽天市場調べ-詳細)

 

ちなみに、楽はこれ💗

 

 

大人可愛いイタリアンリネン首輪(灬ºωº灬)♡

水色等もあるのですが、直感的に「楽はこれだ!」って思ったんですよね(笑)

実際、付けている時は毛でほとんど見えないのが残念💦

大人専用★ イタリアンリネン 首輪 Mサイズ ★ 中型犬/おしゃれ 名前入可
★ イタリアンリネン リード (バックルタイプ)★ 小型犬 犬用 本革

 

 

 

縫われている糸もパープルで統一されています。

 

本当、沢山の柄の首輪があって目移りしちゃいますね💕

これから首輪を買おうと思っている方、新しく買い替えようという方にとてもお勧めです✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

素敵な商品に出会えますように💕

 

 

犬雑貨とケア用品カテゴリの最新記事

PAGE TOP