お誕生日特別メニュー“ローストシーカー(鹿)‘‘

お誕生日特別メニュー“ローストシーカー(鹿)‘‘

令和になりましたね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

昨日は平成最後の日でしたが、くーさんママ宅はそれとは別にビックイベントがありました!

の誕生日💕4歳になりました\( ´꒳`)/💕

愛犬達のお誕生日が来ると、しみじみ時間が経つのを早く感じます。

ついこの間まで、マシュマロのような仔犬だったのに・・・

は何歳になっても仔犬のような性格なので、年を取っていく感じがないのかもしれません。

という事で、昨日の夕飯は誕生日スペシャルディナーを用意しました!

この日の為に買っておいた“鹿のシンタマ‘‘です(。-∀-) ニヒ♪


【北海道産】エゾシカ肉/鹿肉/シカ肉/ジビエ シンタマ 500g【無添加】

前に購入した事があるのですが、赤身で脂肪分が少なく美味しかったので再度購入しました。

“シンタマ‘‘という部位は、モモ肉の中心部にあるお肉。上質な赤身肉なのでステーキやロースト等に向いています。

また、お値段が500gで790円と鹿肉の中では安いお肉の部位になります(*´ω`*)

安くて、美味しくて低カロリー・高タンパク!

お財布にも、身体にも優しいです(*´∀`*)

今回はこちらのお肉をローストシーカー(鹿)にしました💗

出来上がったのがこちら👍

お肉の筋切りでザクザクしてから、表面を強火で焼き焼き色が付いたら

アルミホイルをかけて“とろ火‘‘で15分程蒸らします。🔥

蒸らし終わったら余熱が取れるまで放置。

そうする事で中まで熱が通るのでジューシーなローストシーカーに(。•̀ω-)b

もち麦入りご飯にローストシーカー細切りにして、蒸しキャベツ添えました💗

肉汁ジュワッ!美味しそうに出来ました(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

大~きくお口を開けちゃってまぁ💕( ◌•ω•◌ )

どれだけの量を一口で含むつもりでしょう?(笑)

今回、主役の楽ですがスペシャルディナーに大喜びであっという間に食べてしまいました。

あまりに食べるスピードが速いので、連写で撮影してもブレます📷

沢山出来たので、くーさんママや他の二人も美味しく頂きました💗

変わって、5月1日(本日)は生憎の雨模様☔

午前の内に散歩をある程度済ませて皆でまったりしていました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

雨レーダーを察知したククリは、お散歩に行く気分ではなかったようです(;’∀’)

外を見ずとも感で分かるのでしょうか・・・(๑°ㅁ°๑)

 


【北海道産】エゾシカ肉/鹿肉/シカ肉/ジビエ シンタマ 500g【無添加】

犬ご飯についてカテゴリの最新記事

PAGE TOP