【レビュー】ニトリ”犬用ステップ”が思った以上に素晴らしい!

【レビュー】ニトリ”犬用ステップ”が思った以上に素晴らしい!

2月に入ってから、ベッドとかの高い所に飛び乗るのを躊躇うようになったククリ💦

(登るのに失敗したとか、足を怪我しているとかではないです。)

歩き方や走り方で足を痛がったり、庇って歩いたりとかの仕草は全くなし。

 

シニア期に入っている愛犬で飼い主が異変を感じる仕草の一つ。

”高い所に上るのを躊躇するようになる”

 

ククリは今8歳5か月。。。

 

シニア期に入ったばかりとはいえ、皮膚病もやっと改善に向かってきた矢先・・・

まさか、思ってもいなかった後ろ足に不調が出始めるとは( ノД`)

下りる時はいつもと変わらないのですが、登る時に不安があるみたいです。

特に大好きなベッドに登れないのが切ない(´;ω;`)

 

 

登るのを躊躇ってからというものの、床で休む姿を見ると切なくなります💧

私が気付いた時はソファに上げてあげたりするのですが、全部に気付いてあげられる訳ではないのでどうしようか悩んでいました(´>ω<`)

早急に対策を!

 

ククリが乗りやすく、安定したステップを探さねばなりません!

ネットで探しても小型犬用の幅の狭いステップや、スロープの商品が沢山あるけど・・・

どれもイマイチ(;´・ω・)

色々と調べましたが、ニトリのペット用ステップが使えそうだったのでダメ元で1個買ってきました!

 

 

 

価格3,990円(税込)

 

 

ただの障害物で終わってしまうのか、無事使ってくれるのか・・・(´-﹏-`;)

 

 

組み合わせ次第で数パターンで使えそう(*•ω•*)

 

 

 

幅40×長さ75(50+25)×高さ約13cm

 

 

上の布地のみ繋がっているので、小型犬に使う場合はこうやって折って階段として使うらしいのですが

折るとククリには小さすぎるので広げてフラットで使用します。

 

 

ソファーで試してみます。

使い方が解れば少しマシだと思うのですが、乗ってくれるかな・・・。

 

created by Rinker
¥3,300 (2024/04/20 00:20:38時点 楽天市場調べ-詳細)

 

イタズラはされないものの、楽は頭をゴリゴリ✨

使い方違うけど気持ちが良いらしいです(笑)

 

そんな中、設置して数時間・・・

 

 

「こうやって登るんだよ。」と声と掛け、足を乗せ、ジェスチャーで教えていたら案外すんなり受け入れて使ってくれました(๑•̥̥̥́ω•̀ू๑)

ククリなりに好きな所に登れなくなった事が応えていたらしい。

登れるようになって良かったです(´тωт`)

この段差で登れるようになったのならベッドも登れるのでは・・・?

 

 

置いてみたけど・・・

ソファーより高さがあるので1個じゃ無理だな・・・💧

ただの休憩場所になっとる(;´・ω・)

 

だったら追加で買ってきて階段を作っちゃおう(`・∀・´)ノ

思い立ったら即行動あるのみ!

翌日、ニトリに追加分を買いに行きました🚙

 

 

 

お金は掛かったけど階段にしたらいい感じの高さになった👍

肝心のククリはステップの上でのんびり。休憩場所にも良いみたい

こんなだけどちゃんと使ってくれてます💕

 

 

よいしょ、よいしょ。

無理する事なくベッドに行けてます(*´ー`*)

ベッド脇にこれだけのスペースを開けるのが少し大変だったけど💦

ククリの為だから頑張って開けたよ(¯∇¯٥)

安心して無理なく登れる事が何より💕

 

 

数日たって、今ではすっかり慣れたみたい。

ステップの上で寝ちゃったりしてます💕

 

 

幅があるから狭くない!

ククリの為のステップだから好きなように使ってね(*´∀`*)

 

かぞくの体調 キロクノ−ト イヌ A6サイズ
created by Rinker
¥5,830 (2024/04/19 18:35:03時点 楽天市場調べ-詳細)

犬雑貨とケア用品カテゴリの最新記事

PAGE TOP