【フード】ドットわんのレビュー

【フード】ドットわんのレビュー

今日も、家の子が食べているフードについてレビューしたいと思います💕

先回ご紹介したのは、originオリジン‐フォット&トリム‐でした(*^-^*)

☟先回の記事はこちらから

ダイエットフードはこれがオススメ🌸オリジンorigin-フィット&トリム-

 

オリジンの他に、我が家で使っているフードは

ドットわんと言うフードになります(*´▽`*)❀

 

 

ドライフードは全部で4種類ありますが、使っているのは、魚ごはん鶏ごはんの2種類。

こちらのフードは、国産原料・無添加にこだわり、天然素材のみで作ったこだわりフード👍

オールステージ対応で、パピーからシニアまで与えられます!

 

最初は他の子と同じオリジンシリーズを与えていたのですが、決まった給餌量を食べきれず

残す事が多くなりました(;^ω^)

残したご飯が勿体ないという気持ちより、ちゃんと栄養が足りているか心配になった私は

給餌量が少なくても良くて、ククリが食べてくれるフードを何種類か試す事に。

 

何種類か試してみて解ったのが

ククリの体重と年齢で見たフードの給餌量は、どれも大して変わらないという事(;^ω^)

その中で、こちらのドットわん給餌量もダントツで少ない!

 

 

こちら、1食分の給餌量を比べた画像です。

何となく解るかな(;^ω^)?

沢山食べる子には物足りない量ですが、ククリにはこれ位が丁度良い👍

 

 

大きさは不揃いで小さめ。

 

 

オイルコーティングされていないサラサラっとしたフードになります。

匂いはほとんどありません。

こちらのフードは、水に漬けておくだけで溶けます。

水に溶けやすという事は、消化が良いという事。

歯が弱い子や、咀嚼するのが難しい子等々は、お湯でふやかして団子状にして与えたり

おかゆにしたりとアレンジができます。

 

また、食べる量が少なくなるのでウ〇チの量も少なくなります。

 

はじめてセットや、ミニごはんセット等試しやすい価格の商品のセットもあるので

気になった方は少量から試してみてはいかがでしょう( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

ドットわんは、おやつやトッピングも良い物が沢山あるので後日レビューしたいと思います。

 

created by Rinker
¥2,761 (2024/04/25 18:17:18時点 楽天市場調べ-詳細)

 

先週の土曜日、長岡のウェリナドッグパークに遊びに行って来ました♪

 

 

夏の時期は、ナイター営業(午後4時~10時)なんですってΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 

 

Twitterで知り合った方々と待ち合わせて楽と遊びに行って来たのですが

すごく楽しかったです💕٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

奥行があって広いのに、半分位のスペースでしか遊ばない楽でした(;´・ω・)

犬ご飯についてカテゴリの最新記事

PAGE TOP