ポッポ焼き💕

ポッポ焼き💕

本日は食レポ(?)からで失礼しますm(__)m

 

ときどき食べたくなるあの味(⁎˃ᴗ˂⁎)

新潟県民なら知らない人はいない“ポッポ焼き‘‘

久しぶりに買ってきました♬

 

 

お馴染の緑の包み紙!

包み紙から漏れる甘~い香りがたまりません💕(◦ˉ ˘ ˉ◦)

 

 

“ポッポ焼き‘‘とは、新潟県下越地方で食べられている長細い蒸しパンのような食べ物🍞

黒砂糖の素朴な甘さと、モチモチの触感がたまりません💕

スーパーとかで売られている蒸しパンとは少し違うんです( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

冷めても美味しいですが、温かい内に食べる方がモチモチでグッド(。•̀ω-)b

 

 

そのまま食べる以外に、バニラアイスに付けながら食べる方法もあるみたいです✨

ソフトクリームでも美味しいかも🍦

最近では、通販でも購入出来るらしいです💕

 

 

最近、キッチン内でのイタズラが多発している為バリケードを設置中👓✨

キッチンバリケードの向こうでが興味津々で覗いてました。

ごめんね~(;^ω^)

は食べれないんだよ💦

ママが持っている物には何にでも興味を示します。

昔から何でも口に入れてしまう癖が未だに治らないので

毎回手を焼いております(´;ω;`)

(高い所に置いてもジャンプして取ろうとしたり・・・と色々)

誤食を治す良い策はないものか( ^ω^)・・・

愛犬との日々の出来事カテゴリの最新記事

PAGE TOP