換毛期には“ピロコーム‘‘が断然オススメ👍

換毛期には“ピロコーム‘‘が断然オススメ👍

暖かくなってくるにつれて増える抜け毛との格闘が始まっております・・・

そう!愛犬達は換毛期の時期なんです!(¯∇¯٥)💦

毎年、この時期は抜け毛の処理が大変。

3匹揃って抜け始めるので、その量が凄まじい!(笑)

抜け毛があっちこっちに着くので、いつも以上に黒っぽい服が着れない( ˙▿˙ ; )

飼主のあるある⇒服選びが「好きな色の服」から「毛が目立たない色の服」に変わる傾向。

コロコロで取っても、どこかに付いているんですよね(笑)

この時期は、シャンプーに行くまでの期間は自宅で抜け毛を処理します(๑•ㅂ•)و✧

その際に、使っているのはこちら!


ディアトリベー 犬 猫 用 くし ピロコーム(R) やわらかめ E1 日本製

👆こちらのページで(全3種類)購入可能です💕

こういった抜け毛用のコームやブラシ類はいくつか買ってきましたが、これが断然オススメ👍

ピロコームは先端が尖ってなくて柔らかいし、大きくたわむので

皮膚を傷つけてしまう心配がなくキューティクルも傷つかないんです✨

持つ時も写真のように穴の部分に手を入れて持つので握りやすく、疲れにくい。

商品は、やわらかめ(紫)かため(緑)ながめ(橙) と3種類

柴犬等のごっそり抜ける犬種にはため‘‘がお勧め💕

ブラッシング中のひなたはうっとり~💕

痛くないので、嫌がらずにブラッシングさせてくれます。

取れた毛は、コームの形になぞればスッと取れ、後始末も楽ちん( •̀∀•́ )b

取れる取れる~♪

ちょっとしただけでこんなに抜けます!

換毛期中はこれがほぼ毎日( ;ᵕ; )

抜け終わるまで時間がかかりますが、頑張ります(`・∀・´)b

それとは、別のお話で・・・

楽の誕生日に作った“ローストシーカー(鹿)‘‘の余りをフードドライヤーで

ジャーキーにしてからミンチに!

美味しいふりかけにアレンジしました(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

出来上がるのを待っていた楽が興味津々です💕

ママが写真に夢中になっている間に手がぬっと……

少しこぼれました(笑)

 


ディアトリベー 犬 猫 用 くし ピロコーム(R) やわらかめ E1 日本製

👆こちらのページで(全3種類)購入可能です💕

抜け毛対策に困ってる方は買って損はありませんよ~(* ˃ ᵕ ˂ )b

愛犬との日々の出来事カテゴリの最新記事

PAGE TOP